人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年(^^)

謹賀新年(^^)_f0182920_924188.jpg

新年明けましたが、
 おめでとうございましたか?(^^;;)


旧年中はお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

さて、我が家の年末年始、病院で新年を迎えた去年と違い(^^;)穏やかでございました。
大晦日、年越しカウントダウンのため、西の丸から本丸御殿に移動してみると・・・
母・弾正が、顔パックを終了して、脱皮しているところでした(爆)
大掃除で見つかったので、どうせならと使ってみたとのこと(-_-;)
1月2日現在、母の皮膚に変化はないようです(^^;)

新年は、港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らすのが、横濱の風物詩です。
 「今は百舟百千舟~♪」(森鴎外作詞・「横浜市歌」より^^;)
最近では、時代が変わり、聞こえる汽笛も寂しくなっております。

歳が改まり、正月は、ごくフツーに過ごしました。
御屠蘇がわりに、↓姫武者をいただきました♪
ウォーキングを兼ねて、町内の八幡様に初詣・・・と思ったら、凄い人で、参らず帰宅。
我が町の八幡様は、源頼朝起源の海難除けの八幡様です。

夕方、NHKで「万葉集への招待」を見ました。
番組内で濁酒が饗されていて、刺激を受けた母が「酒もって来~い!」(爆)

こうして、明治・戦国・鎌倉・万葉の時代が行き交う正月になっております。
謹賀新年(^^)_f0182920_9255660.jpg

 元旦の朝に飲みましたが、それ以降、母が盗み飲みをしていたことが発覚(^^;)
 チビチビがグビグビ→ガーッとなる前に、置き場所を変えなくては・・・(^^;;)
by salieri777 | 2009-01-02 10:11 | 徒然なるままに一言