「ほっ」と。キャンペーン

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

風さそふ 花よりもなほ・・・

f0182920_2335940.jpg

3月14日、友人と会うので、この日ですので、浅野内匠頭・切腹跡を訪ねてみました。
田村右京太夫の屋敷跡は、もうありませんが・・・
切腹跡もありませんでした(;_;)
大々的な道路工事で、切腹跡の碑が戻ってくるのは、平成26年ごろだそうです。
田村右京太夫屋敷にあった銀杏の木に所縁の神社に詣でました。
忠臣蔵の役者さんたちも訪れます。
f0182920_2345757.jpg

もちろん、切腹最中も忠臣蔵陣太鼓どら焼きと共に購入♪

某脚本家に切腹最中を献上したい、と思うのは
ヤボでしょうか?

[PR]
by salieri777 | 2009-03-15 23:16 | お江戸へめぐり