武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リターン・オブ・ウルフ♪ウルフの帰還(*^^*)

伝説の朝ドラ「ちりとてちん」の最終回前日の8:30の定時ニュース。
 開口一番「明日の最終回もお楽しみに♪」とアナウンサーが言いました(@_ @)
そのアナウンサーは、森本健成(たけしげ)さん。
番組プロデューサーは、お礼の手紙を送ったそうです。
その後、8:30のニュースから消え、「左遷されたのでは??」とファンの心配を生みましたが、
単なる「移動」だそうで。で・・・現在、SFドラマ「天地人」のオープニング・ナレーションを担当してます。
・・・心あるファンは、「罰ゲーム」をやらされてる(爆)と言っております。
ガンガレ!森本さん(号泣)

さて、NHK大河には、アナウンサーが欠かせません。
しかし、本編には、なんら関っていないものの、その大河ドラマと一緒に語られるアナウンサーも
おります。たとえば、「新選組!」の時です。
その頃、「スタジオ・パークからこんにちは」を黒田あゆみ(現・渡邊あゆみ)さんと担当していた、
吾妻謙アナウンサー。大河脚本家から、直々に「ウルフ」とあだ名までつけられました(^^;)

AK勤務から、福島放送局へ転勤が決まった際は、「会津藩御預になった♪」と本人の弁。
その後の、会津若松市での「新選組!」イベントには欠かせないキャラでした。

その、ウルフ吾妻が、この四月から、東京勤務になっておりますv(^^)v
お帰りなさい、ウルフ!我が母・弾正が写真を撮った、あの双子ちゃんも大きくなっただろうな~
[PR]
by salieri777 | 2009-04-24 09:47 | 徒然なるままに一言