武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さらば、隠し扉!

黄金週間、重労働に従事しておりました(泣笑)

お陰さまで、三の丸、完全に空き部屋状態になりました♪
十三あった、箪笥・棚類はどうなったかと言うと・・・
 我が家の第六天魔王が、一棹移動させただけで、腰を痛め(冷笑)・・・
母・弾正の登山仲間の男性に援軍を頼みました。066.gif

その、運び出しの過程で露見した、 三の丸の秘密・・・
箪笥の陰に、隠し扉がありました(^^;)
まあ、単に、部屋の割には箪笥類を多く持ち込んでいたため、扉のひとつの前に、
両側から箪笥を置き、その後、扉の存在自体忘れ去られ(^^;;)今回 新発見として、
嫁と孫をびっくりさせることになったのですが。

しかし、畳を干し、殺虫剤を散布した後、再び畳を戻したところ、微妙なふくらみが生じたのか、
扉が開かなくなりました(爆)

別に、必要ない扉なので、そのまま放置することに決定!
 「隠し扉」は、「開かずの扉」へと、昇進(?)いたしましたv(^^)v

あと、内部メンテナンスを少々施したら、いよいよ本格的領地替え、つまり、引越しを実行067.gif
リューザキ弾正は、別称:三の丸様になります(笑)
[PR]
by salieri777 | 2009-05-06 21:47 | 徒然なるままに一言