武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

横濱開港博Y150、ウキウキ・けちけち体験記~その2だよん~

ケチケチ・フリーゾン・オンリーの開港博体験の
続きだよ~♪

f0182920_13324381.jpg
びびんばサン、お待たせしました(笑)>私信
ちなみに、オレンジの服を着ているのが、
母・弾正にてございます(^^)

f0182920_13374086.jpg
 地図好きには堪らん、ブリッジにあった海図(萌えるぜ)
  :*・( ̄∀ ̄)・*:

f0182920_13473496.jpg

見学者の大注目を浴びていた(^^;)
護衛艦しらゆきのアイドル(?)
 
f0182920_13514996.jpg
あの、黒船を撃てっ!!
・・・いいのかよ(^^;)
 

左舷、弾幕薄いよっ!何やってるのぉ~!
↑このセリフ、ブリッジで艦長席に座らせてもらった時に叫びました(爆)
見学者の方々も「その世代」だったらしく、ブリッジ内、大爆笑と相成りました(^^;)

・・・今、思えば、「銀英伝」ごっこもするんだった(爆) 
「気づくのが遅いではないか、ミッターマイヤー・・・」byアナゴさん(誤爆)


f0182920_1473829.jpg

 日本では、横濱が発祥の地、横濱あいすくりん☆
 カスタード味にキャラメルソースをかけております。
 脇に乗かっている丸いのは、カップ・コーンがなかった時代の最中の皮(笑)

さて、2回に分けてお送りしたのは、5月31日に出かけた時のものでした・・・
で、行っているんだよね、6月2日の開港記念日にも・・・
その時の記事も近日更新予定(--;)

その記事を見ても、皆さん、私のことをまだ友人だと思ってくれますか?・・・(^^;)
[PR]
by salieri777 | 2009-06-05 14:21 | 幕末つれづれ