武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コウサカダンジョー見参♪(^^;)

わ~れ~こ~そ~は~・・・ま、いいか面倒くさい。。。(爆)
 それがしは、コウサカダンジョーぢゃ!!
   (久し振り♪・・・っていうか、つい最近も来たばかりか・・・)

何故、名乗りし名前を変えたかと申すと、最近の戦国マニアの御同輩は、
イケメン武将とやらに、辟易しているとか!
今、ブサイクなブサメン武将がトレンディの兆しも見えておると言う。
なら・・・・
 「兵は詭道なり!」
それがしは、あえて世の流れに逆らい、イケメン風で、闊歩してみようと決心したのぢゃ。
(一回転して、ミーハー道に追従していることには気づいていない^^;)

どうぢゃ。コウサカダンジョー!
オダギリジョーみたいな語感ではないか!オダワラジョー(小田原城)も似た感じぢゃが(誤爆)


さて、それがしが、今回来たのは、我が末裔、リューザキ弾正の方向感覚についてぢゃ。
f0182920_17221263.jpg

このような地図を1日見ていても飽くことを知らぬ奴ぢゃ。
しかし、ぷぷぷ。地図好きでも方向音痴なことは、ここだけの話しぢゃよ(^^)

さて、明治村=愛知県=関西圏。この一件を覚えている方もおられるだろう。
そのことについて、リューザキ弾正に問うてみた。
「箱根の関から西は、上方!逢坂の関から西は西国!白河の関から以北は皆、東北!!」・・・との、認識だそうぢゃ(^^;)

まあ、実におおざっぱな奴であるが、皆、仲良くしてやっておくれ。わしからも頼む 040.gif
[PR]
by salieri777 | 2009-06-10 17:40 | 徒然なるままに一言