武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シテ島 VS バリケード (^^;)

皆さんは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」はご覧になったことはありますか?
私は、「民衆の歌」を聞くと、血液が沸騰します(^^;)


ですが、今回は、ミュージカル「レミゼ」と何ら
関係ない話です(爆)


横濱・海津城内転封騒動も、ひとつの区切りを迎えつつあります。
本丸御殿では、母・弾正が、12畳の主寝室から6畳の元・兄部屋へとお移り遊ばし、
私も、西の丸から、三の丸に完全移行しました。
家電製品は、兄・第六天魔王夫妻の引越しの際、譲ってもらうため、
私が、本丸御殿にお渡りするのは、食事と洗濯とPCに向かうためだけと相成りました
056.gif

で~も~、移っただけで、まだ荷物が片付かない(爆)
特に母・弾正は、移転先が前より規模縮小なため、荷物が山積み。
机やベッドへ辿り着くだけで大変!
それでは、イカン!とさすがに自分でも思ったのか、机の前とテレビ前に
二筋の貫通道路を作りました。
その間の、積み重ねられた荷物軍は、現在、「シテ島」と呼ばれております(^^;)


それで、我が三の丸・・・(血が繋がっているせいか事態は大同小異^^;)
ベッド生活から、布団生活へと変更になったのですが、
朝起きて、布団をしまうスペースが、まだ整理されてない蔵書に占拠されていまして、
いわゆる、万年床状態(爆)
次に、起こる現象はご想像がつくと思いますが、見に回りにあると便利な物たちが
枕周りに場所を占めるようになりました。
それが、段々、枕付近のみにあらず、布団回りを一周してしまってきてます。
しかも、一部、積み重ねられ、高さも増しています(^^;)ですので、通称「バリケード」(-_-;)


山口祐一郎さんが、マリウスを探しに訪問してくださるのは大歓迎です 053.gif ←完全誤爆

旧・本丸御殿と西の丸は完全に後は、どっか~ん 取り壊し作業を待つのみとなりました。


さぁ、部屋が片付く栄光の日は、訪れるのでしょうか?(涙)

[PR]
by salieri777 | 2009-06-24 22:27 | 徒然なるままに一言