人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊達政宗、直江ダメツグに勝利!!

は~い!また自分の器の小ささを露呈する記事にございます(笑)
いわゆる、カラッと愚痴愚痴の類い記事です。
お時間のある方、どうぞ(^^;)


渡辺謙さんの主演ドラマが、「転痴塵」の視聴率を抜き去りました!067.gif069.gif
二夜連続のスペシャルドラマと連続ドラマを比較するのは、ちと卑怯だし、
しかも、私は、その渡辺謙さんが伝説の刑事を演じたドラマを見てませんし(激爆)
いつもは、視聴率なんて、関係ない!と言っているくせに、
こんな時だけ(笑)都合良く、喜んでいる浅はかな自分でございますぅ~(^^;;)

このニュースを知った時、リューザキ弾正の頭の中のお花畑では・・・
渡辺謙さんの背中を茫然と見つめ、「追いつきたい、追い越したいと思うておるのに、
ますます、伊達政宗殿の後ろ姿が遠ざかりまする。情けのうて情けのうて・・・」
と、グダ泣きをする、妻夫木ダメツグの様子が妄想されました(←危険水域突破??)


ところで、皆さん。話題大沸騰(?)の土曜日の「転痴塵」の再放送、ご覧になりましたか?
私は、三の丸攻防戦に従事し、すっかり忘れてしまいました。
「直し」が入ったのでしょうか?それとも、スルーしたままだったのでしょうか??(笑)


「功名が辻」の時、秀吉の死後、ねねが訪ねてきた千代に述懐のセリフで、
「あのひとが死んで、もう十年」(1603年当時)と誤爆しまして、
土曜日の再放送の折りは「もう五年」と直されていました(^^;)


「あっちゃん」の時は・・・また!駿河國の部分なんですよ~
ペリーが日米和親条約を締結した後、伊豆下田に艦隊は上陸するのですが・・・
それを殿に報告する、大久保どんが「駿河の国・下田に上陸しました!」とやっちゃいました(爆)
噂では、は~ら~だ、たいぞうだぁ~サンは、夜にNHKに呼び出され、
「伊豆国・下田に・・・」とアテレコ作業をしたそうです。


最後に一言、骨太大河、出てこいやぁ~!!
by salieri777 | 2009-06-28 21:50 | のほほんとブツクサ(^^;)