人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさに、風雲!横濱海津城(激闘編)

城は、いいですねぇ~053.gif
石垣、空堀、天守閣、建築内の敵に向けての供え、
矢狭間、油落とし・・・萌えます035.gif


しかし・・・知らない内に、横濱・海津城、ご近所に攻撃を仕掛けておりました(爆)
本日は、室内整理の予定が、外回り勤務に変更になりました。
しかも、本日の関東地方、竜頭の前立ての我が兜すら吹っ飛んで行きかねない、強風!

この臨時ニュースのため、予定していた番組を変更してお送りしてます(笑)040.gif


実は、昨日、夕刻、三の丸階下の住人から、申し立てがございました。
(武田家滅亡以来、弾正一家、家屋の一部を人様にお貸しし、生計の一部としております)
なんと、エアコンから、外に排出される水が、昔、祖母が住まいし頃と違って、
パイプが劣化破損しており、というより、折れて無くなっていて(^^;)
階下の物干しコーナーの一部に降り注いでいるとのこと!
057.gif057.gif057.gif
な、なんと、三の丸には「油落とし」があったのかぁぁぁ!!
と、ふざけている訳にもいかず、昨日は応急処置。(バケツをぶるさげた)
しかし、これでは、このままにしておけないので、
とりあえずの応急処置の補強を行うことになりました。

強い風が吹きすさぶ中、無い知恵と手近な物で、階下への「水攻め」を
しばしのあいだ、防ぐ、処置をとりました。


しかし、まだまだ、問題は残っております。

かつて、信玄公いわく、「人は生け垣、人は城・・・」(←違うよぉ~!一部に間違いが ^^;)
三の丸まわりには、野生化した(爆)キウイの樹木と、アロエが、繁茂しすぎて、
もはや、ロハスを通り越して、ジャングル状態・・・・
お隣への領土侵略も目に余るようになりました。
そこで、母・弾正は、得意の長槍(高枝切り鋏とも言う^^;)を振り回し、奮闘いたしました!
ちなみに、本丸御殿では、ローズマリーが野生化し・・・(以下省略)


強風の中、こうして体力を使い果たし、日も暮れました。
予定していた、「風林火山」再鑑賞記は、明日以降には・・・(ほとんど、狼少年?)
また、この強風で、小田原城祉公園の、樹齢300年の松の枝が折れたとのこと。
「枝」と言っても、直径80cmですぞ!(痛々しい姿に涙禁じ得ず)

皆様のお住まいの所には、被害はありませんでしたでしょうか?

by salieri777 | 2009-07-10 20:51 | 風雲!横濱海津城