武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋田より、援軍来る!!

過日、風の強い日、城外で母・弾正と共に、奮戦せし、まさにその時!
秋田から、有り難き援軍が到着致しましたっ♪


「己鏡」のびびんば様から、援軍が派兵されたのです(≧▽≦)
援軍の将は、なんと、鬼佐竹、ダッペさんこと(^^;)佐竹義宣殿!066.gif
いや、実に心強い・・・(感涙)
しかも、美味しき兵糧を携えて!!(^^)

f0182920_21505418.jpg

これが、援軍の全容でござ~る(^^)

f0182920_2153549.jpg

だっぺサン。
ようこそ、横濱・海津城へ♪
菩提寺・天徳寺の落雁です
(^^)
こちらに、ピントが合っている様な(^^;)
しかも、家紋の「扇に月丸」が、
ちと、傾いている(恐縮)


f0182920_2158128.jpg

秋田図書館所蔵の
直江殿の書状でござ~る。
今夜もアチラでは、
皆をドン引きさせていたが、
真実は明宰相と知っておりますぞ!(涙)
文面は、関ヶ原合戦6日後に書かれたもの。


f0182920_222489.jpg
うっうっ・・・
有り難し、稲庭うどんに、
ハタハタ打菓子衆の
諸兵&兵糧!
ハタハタ打菓子衆が、ちょっと欠けちゃったのは、
行軍の厳しさと(海ノ口城奇襲の晴信公を
思い起こさせます・・・感涙)
あと、母が「わ~い♪なんか荷物が来たぁ!」
と、ザックザック振ったせいと思われる(爆)・・・


f0182920_2293564.jpg
今、ひとつの素敵プレゼントが、
このマグネット♪
御屋形サマからの文などを
留めるのに最適にございます(^^)
「恋は散りふる花」と銘をつけました056.gif053.gif



びびんばサン、ありがとうございました♪040.gif040.gif
[PR]
by salieri777 | 2009-07-12 22:05 | 徒然なるままに一言