武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまには、だったら・・・

今朝、6時50分過ぎ、au の地震警戒警報が鳴り響きました。
しかし、前回と違って、揺れはありませんでした。

おっと、神奈川県は、スルーか?と思いましたが・・・
誤報でした。。
気象庁には抗議が寄せられているそうです。

小さい時から、「ここいらには、そのうち関東大震災クラスの地震が起きる!」と言われ、
学期初めには、必ず避難訓練があった地域ですので、
今回の一件については、「抜き内の避難訓練」ぐらいにしか感じませんでした。
(使用感には、個人差がございます^^;)
一日何回も「避難訓練」を実施されたら、困りますが、
たまには、だったら(御幣があるかもしれませんが)、まぁ、いいか、という気がします。
無論、何回も警戒警報が発令されて、それに慣れてしまうことは、良くないと思います。

母・弾正は、「鳴った瞬間に、パッと飛び起きて、ドアを取りあえず開けた」だったそうです。
もちろん、↑こんな元気な方(^^;)ばかりでなく、心を不安にさせた方もいると聞きます。

難しいところですが、いつかの日のために、今日の誤報体験が何かに生かせたらいいのですが。
[PR]
by salieri777 | 2009-08-25 13:19 | 徒然なるままに一言