武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

六代目、見参!

本日、2本目の記事です070.gif
8月27日の配信のニュースですので、すっかり乗り遅れていますが・・・(汗)

2012年、中村勘太郎さん、
六代目中村勘九郎
   襲名!067.gif069.gif068.gif

いよいよ、ですね053.gif
歌舞伎界では、「六代目」は、名優を生み出している縁起の良い号数とされています♪
 (六代目 尾上菊五郎 六代目 中村歌右衛門)
その、六代目・名優パターンを実証するかは、今後の彼の精進にかかっております066.gif

四代目 勘九郎は、江戸時代の人で、父である五代目 勘九郎(現・18代目 中村勘三郎)は、
自由に、「勘九郎」として、活動しました。
しかし、新・六代目 中村勘九郎は、歌舞伎ファンが、「五代目」の記憶を強く持っている中での、
厳しい船出となります。
これからは、なお一層、父親との比較がなされるでしょうが、
天分に恵まれ、努力家でもある、勘太郎さんに心配は、無用です♪


2012年の襲名まで、「勘太郎」を全うし、
これから大活躍するであろう、六代目を応援します(^^)
056.gif

頑張れ、平助!035.gif
[PR]
by salieri777 | 2009-08-28 18:31 | 徒然なるままに一言