武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

武田軍ニユース???

亀ネタでございますが・・・(恐縮)

先日、たまたま、某民間BS放送のスポットニュースにチャンネルが合ったのですが・・・
某政党の総裁選のニュースを報じてました。
しかし、アナウンサーの言葉は・・・

  
板垣、出馬表明!
   甘利、これを支持!


イタガキッーーーー!!ぢゃなくて、正解は タニガキ(^^;)
アマリは、あっているんですけどね(^^;;) 
  ちなみに、皆さんご存知でしょうが、
   元大臣のアマリさんは、武田家両識の甘利虎泰の子孫です。

おい、人名間違っているよ~、と心の中で叫びましたが、
 アナウンサーさん、3回ほど、確信を持って、板垣 と言ってました ( ̄∀ ̄)

躑躅ヶ崎館ニュースかと思いましたが、ニュースの最後でちゃんと訂正が入りました(笑)

[PR]
by salieri777 | 2009-09-20 08:20 | 徒然なるままに一言