武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかもとはどこぜよ?(笑)

f0182920_17181936.jpgよいこのみなさん、こんにちは058.gif
絵本の時間だよ~(笑)


なかおかはどこぜよ
 文・田島征彦
 絵・関屋敏隆      ←スミマセン!また、リンク貼れなかった(汗)
 出版社 ブッキング


現代に突然タイムスリップしてきた坂本竜馬が、小学生のよしお君と共に、
盟友・中岡慎太郎を「どこぜよ」と探します。

来年の大河ドラマの収録現場では、主役の福山雅治がまだ、スタジオ入りせず、
「さかもとはどこぜよ」状態のようですが(^^;) ←コンサート会場にいるぜよ(^^;;)

民話調の絵柄で、温かみがあります。
ちゃんと、中岡はイケメンぽく描かれています。 ←ここ、重要(笑)
大河ドラマでは、ちゃんと中岡は描かれるのでしょうか???
来年、お茶の間で、「中岡はどこぜよ」と溜息をつく状態だったら、イヤだなぁ~
そんなこんなで(^^;;)来年に向けて、お暇な折り、お読み下さい♪

[PR]
by salieri777 | 2009-09-24 17:48 | 幕末つれづれ