人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹が減っては…( ̄∀ ̄)

腹が減っては…( ̄∀ ̄)_f0182920_1704850.jpg

最近、このパターンが多いような…o(`▽´)o

四月に高遠城へ行った折りのバスで、隣の席のご婦人が米沢のご出身でした。
上杉軍と武田軍が…(笑)

中級家臣の御家とのことです。

御父様が歴史に熱心だったそうですが…その方自身は歴史に興味なし。
大河ドラマも、見てないとのこと…(`∇´ゞ

米沢は、「牛肉ど真ん中」という駅弁が有名ですが、その方の御推薦は、「牛肉道場」とのこと。

地元で、駅弁フェアを開催していたので、覗いて見ると、
「牛肉道場」があるぢゃありませんかぁぁぁ♪

「お客様!店先で、弁当抱きしめ、咽び泣くのはやめて下さい!」

ハイハイ(笑)理性を失ってゴメンナサイ♪

購入して食べてみると…米沢出身の方の御推薦だけあって、
とても美味しい(≧∇≦)

そのうち、「牛肉ど真ん中」を食べて、どちらがデラうまか、判断してみたいです♪

それにしても、武田の御屋形様が天下統一されるまで…メタボになりそう(゜∀゜;ノ)ノ

信玄公「そちがふっくらしてきたのは、わしのせいか?」

いえいえ、滅相もございません (-.-;)
by salieri777 | 2009-10-10 17:00 | 美味しいものにほっこり