「ほっ」と。キャンペーン

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

草々兄さん、幕末へゆく!

さて、既報の通り、大河ドラマ「龍馬伝」で、新キャストが発表されました♪
友人全員に驚きの(喜びの)矢文を連発していたら・・・
ほぼ全員から(笑)「もう、知っているよ~」と、歓喜の(え)返事が・・・( ̄∀ ̄)
 今更でしょうけど(笑)新キャストの陣容です♪主な人のみ、ざっくり紹介(^^;)

   谷原章介・・・桂小五郎emoticon-0152-heart.gif   
  「Go Plain!」 のAkiさんが、ナルシストのコゴロウ、と評されていましたが、
     そのまま、桂ナルゴローで、呼び名決定!(笑)
     去年の、肝付オナゴローとは違う。
       ことを祈る(爆)
   
  生瀬勝久・・・吉田松陰 
     教育の流儀は?「敢えて言えば、自己流です」なショウインくん誕生!(喜)
   リリー・フランキー・・・河田小龍
     描く絵は、春画と「おでんクン」 教えはエロ。・・・ですかーーー(涙目)
   青木崇高・・・後藤象二郎
   底抜け象二郎と相成りました(^^)元・妻の千葉佐那(徒然亭若狭)との再会ある?

大河ドラマ・フリークとしては、出る作品、全て名作!の十割男・谷原先生のご出馬が、
た~い~へ~ん、心強い!
「小ざかしさを演じたら日本一」byミタニンを激賞された(^^;)伊東甲子太郎@「新選組!」
今川義元と言ったら、この人!とリュー弾♪に言わしめた(笑)ヨッシー@「風林火山」
期待が増しますね~

同じく、「組!」で印象的な仕事を成し遂げた、生瀬さん(ホイさんもスゴかったけど。。笑)
このドラマ関連で、主役の人のファンサイトを覗いたことがあるのですが、
佐藤浩市&生瀬さんの重要なシーンについて、皆で熱く討論してました(爆)
(あいどるのファンサイトって、こういうもんですかぁーーー ^^;;;)
た~だ~し・・・仏の茂助@「功名が辻」は、イマイチでしたが・・・(生瀬さんのせいではないけど)

そして、フォントを変えて、ご紹介の、徒然亭草々兄さんが、後藤象二郎!!
「天●人」にも、ネタとして、おとうと弟子とともに、出演を取りざたされていました。
 兄弟子・京極高次(初代・若狭国・小浜藩主)
 弟弟子、加藤虎ノ介の芸名から、そのまま加藤清正。
  (注:この方は、実は小西行長の子孫です。ある劇で虎を演じて、二人の関係が、
   あまりに愉快だったので、そのまま芸名にしたそうです>親族は許したの?)

   他の兄さん方、師匠(渡瀬恒彦師)のお運び、厚くお待ちしております♪emoticon-0155-flower.gif

ところで。。。(-""-;)
どこでも大きく話題になっているのが・・・高杉晋作と中岡慎太郎の発表がなかったこと。
ま~さ~かぁ~!今年の前田慶次郎&最上義光みたいに・・・
 (二人とも、主役の重要なエピに出てくる重要人物)
「みなさん、の希望は多いのですが、敢えて登場させないことにしました」(爆)
 と、いうことは、ないですよね?>N●Kさん!(泣)

[PR]
by salieri777 | 2009-11-03 07:57 | 幕末つれづれ