武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じゅうとーほー違法じゃきにぃ~

 本日2本目の記事ですの(^^)
現在、ドラマ「JIN - 仁 -」では、ウッチー龍馬がお茶の間を席捲しておりますが・・・
(あくまでも、リューザキ弾正感覚です ^^;)

こんな、ニュースがありました。
坂本龍馬が使っていた拳銃と「同型」の拳銃が押収された →Excite エキサイト : 社会ニュース

坂本龍馬が寺田屋事件で「使用した」銃ではなくて(^^;)
あくまで同年代に製造された同型ですよ~(一応強調)
でも、ただの押収品→廃棄処分から、博物館へ。
刀剣と同じく、古い銃も貴重な資料です。

あと、4日で、坂本龍馬の誕生日兼命日が訪れます。
あ、もちろん、中岡慎太郎の受難の日です。

さて、ウッチー龍馬が素晴らしすぎて、来年の人、大丈夫でしょうか・・・
と、心配にもなってきます(^^;)

[PR]
by salieri777 | 2009-11-11 18:17 | 幕末つれづれ