武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

武田劇場~天●人・最終回直前・軍議だよん~(笑)

甲斐國・躑躅ヶ崎館では、御屋形様と重臣たちが集い、軍議を開いていた。
 一同「し~~~~~~ん」
 (ただ今、天使が大行列して通り過ぎております)
相木殿「・・・・ぷっ」
リュー弾♪「(ヒソヒソ声)山本様、会話がまったく盛り上がらないのですけど(汗)」
勘助ドノ「(ぽつり)教えて欲しいぜよ。どいたら、あんな雑な作品ができるかっちゅうことを」
信玄公「や~ま~も~と~か~ん~す~け~!役柄が違うぜよ!(^^;)」
勘助ドノ「これは、御無礼。クセになっとりますきにぃ~」
小山田ドノ「ふっ・・・嫌味なくらい余裕じゃな、山本勘助!
というか、今シーズンはワシも甘利、話はしたくないが・・・(小公女セイラ、絶賛放送中 ^^;)」
馬場ミンブー「(携帯カチャカチャ)」
甘利ドノ「何をしているっ!馬場民部っ!!」
馬場ミンブー「情報収集にございます」
信玄公「して、結果は?馬場ミンブー」
馬場ミンブー「この時期・・・まあ、放送期間が違いますので一概に比べられませぬが・・・
 携帯のNHKサウンド・・・『天●人』のゲキバンが些か寂しいのでござる。
 この時期、我が「風林火山」は、毎週・千住先生の曲が次々アップされ、
 終盤の盛り上げを見せておりました。
 最終回近くの更新では、『この曲、まだ放送では使われておりません。
 もしかして最終回に使用されるのかも??』などど煽っていたものです」
相木殿「ああ、そうであった。そうであった!BGM集も『新選組!』以来の第二集が発売・・・
 ところが、寂しいはずの「天●人」のBGM集は、何ゆえか3枚目発売の由」
信玄公「1ディスクに1曲しか収録されておらぬのではないか?(溜息)」

信繁サマ「第四次川中島の合戦以降、世の流れが如何様になりしか、このドラマを見ておりましたが、
 まったくわからないというか、いやはや・・・どうなのじゃ、諸角?」
諸角「あれは、上杉の話にあらず!戦国の話にあらず!あれは、ドラマにもあらず!!」
板垣殿「私もそのように感じました」
 一同、深く頷いた。
信玄公「こうなったら、最終回のくらいまっくすが、どうなるかだな?」
真田殿「持仏堂どか~ん!とか、ある意味、人々の記憶に残るラストを見せれば、
 まだ芸があると言えるもの。
 しかし、つ~ま~ら~~~なく、地味に終わって、サイナラ♪で、終わる予感も、これありかと」
相木殿「75分中、74分『どじょっこ、ホイッ!』を踊り続けてもワシは及第点をつけるぞ!」(笑)
馬場ミンブー「つまらぬフルムーン旅行と海藻シーンのオンパレードよりは、わしもその方が良いな」
リュー弾♪「ご一同様に申し上げまする!」
信玄公「苦しゅうない、リュー弾、申してみよ!」
リュー弾「過日、朝の番組に、偽ウエスギのパパイヤ甘糟が出ておったのでございます。
 かの者の話では、最終回はコメディーに注目あれ!特にアマカスとあき竹城が笑わせると・・・」

  家中騒然!
信玄公「此度の寒さ記録を塗り替える所存かっっっ!」
諸ジイ「う~さむさむ!!ヘックション!」
 ・・・ということで、皆様、防寒対策をして御視聴下さいませ(一応警告 ^^;)


今日のスタパには、ブッキーが出演。こちらでは、どのような寒い予告を・・・(^^;;;)
[PR]
by salieri777 | 2009-11-20 09:04 | 徒然なるままに一言