人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K坂家、激動の一年・・・ ( ̄∀ ̄)

本日、2本目の記事にございます。
そう言えば、今日は豊臣秀吉が後北条家に宣戦を布告した日だそうですが・・・
(その日に、小田原銘菓「ういらう」の記事を ^^;)

皆様に、リュー弾一家から(どこのゾクだよぉぉぉーー!)お知らせです056.gif
盲腸を破裂させ緊急しゅじゅちゅ,ちゅうもんを九月に受けた我が母・弾正は、
今日の、主治医の 謙信 いえ、検診により、無事完治宣言を戴きました058.gif
入院・退院の折り、皆様の温かいメッセージに励まされ、この日に至りました。

で、帰りのスタバで・・・アレが「天●塵」の最終回と認識していなかったことが発覚(^^;)

思えば、病院に駆けつけた時は、フツー携帯をマナーモードにしますが、
肝心の母・弾正の携帯はそのままで、手術室前で執刀医から説明を受ける段になって・・・
高らかに、「ちりとてちん」の徒然亭小草若の「底抜け着信お知らせ」が鳴り響き、
子供らを慌てさせました(笑)
しかも、着信相手は、高坂M明(母・弾正の弟)おぢちゃん、タイミング悪すぎ(^^;)

その、おぢちゃん(横濱K坂・当主)は、5月初め入院し、少し経って、容態急変!
「原因不明」「この四日持てば・・・」「助かるかどうかは、フィフティフィフティ」という事態に!
医療検索ぐーぐるみたいのがあるということを初めて知りました。
それを調べても「症例が見当たらないっ!」「国内に治療例がないっ!」
・・・なにか、どこぞの国のやすっぽいドラマみたいですが・・・ビックリしました。057.gif057.gif

で、一時は命を危ぶまれた我が叔父も、退院(入れ替わりに母・弾正が入院)
思いもせず長引いた入院生活で、指先などの細かい機能に衰えが出て、
公文のひらがな書き取りで、現在、字の稽古の真っ最中(^^;)
(もちろん、物事には原因があり、叔父の病の原因も見つかり、治療が施されました)

他にも、入院者1名、母の大叔母の物故等、K坂家にとっては、激動の一年となりましたが・・・


神は乗り越えられる試練しか与えない(爆)
来年は・・・安穏な年にしたい・・・ですが、そうならないのが我が一族の醍醐味(^^;)070.gif
by salieri777 | 2009-11-24 22:21 | K坂家の人々(^^;)