人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「JIN - 仁 -」最終回の感想~ネタバレあり!~

以下、「JIN - 仁 -」最終回の内容についてネタバレがあります♪ご用心、ご用心。。。

「未来、僕は思うんだ。この終わり方は・・・『敵に塩を送る』ということじゃないか、と。
 続きは、『龍馬伝』で、どうぞ。みたいな・・・・」

注:↑コレは、南方仁のモノローグでは、ありません(念のため。。。笑)

既報どおり、「続く」的に終わった、「JIN - 仁 -」(第1シリーズ?)
あれは、坂本龍馬がこの後どうなるか知りたい人は、「龍馬伝」をご覧下さい。
・・・という、バトンを渡したようにしか思えないのですけど(^^;)
「敵に塩を送る」って、武田的発想でしょうけど。あ、こっちは送られる方か(笑)
まぁ、実際は、ちゃんと第2シリーズも作ってくれると思いますが。
(その間は「龍馬伝」をご覧下さい。みたいな~。。。笑)←しつこいですか?(^^;)


先週、行方不明になった、坂本龍馬の一件・・・
テレビの前で、のけぞりましたよっ!
トリノ・オリンピック以来、4年ぶりにイナバウアーをしましたよっ!

さ~か~も~とーーーーーっ!
玄考(佐藤二郎)さんじゃないけど、ツッコミを入れたくなりますよねぇ (゜∀゜;ノ)ノ
バンクーバー・オリンピックもガンバレ・ニッポン!072.gif

この強引な落とし技(笑)以外は、各エピソードが丁寧に描かれていました。
野風の乳がんの疑いを巡って、さまざまな人々の思いの交錯・・・
佐分利クンの成長が嬉しかったり(洪庵先生も草葉の陰で喜んでいるよ~。。。涙)
個人的には、橘兄、グッジョブ!049.gif
最高のお兄ちゃんですね(^^)
しかし、兄も妹も、花魁に人生相談するって・・・最後まで仲良かった橘兄妹!(笑)


やっぱり、ドラマは脚本で、成否が決まるな、と思いました。
人生を万華鏡に例える、野風。
その話を南方先生にして欲しいと頼む、龍馬。
しかし、違う形で同じ内容のことを南方に話す、咲様。
このシーン良かったですね、溶けない雪以外は・・・・(^^;)
アレは、どうにかして欲しかった

心より、「JIN - 仁 -」第2シーズンと、原作プレゼント(笑)をお待ちしております。056.gif
by salieri777 | 2009-12-21 16:57 | ドラマでほっこり