武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

来年は・・・井伊感じかも♪

さて、今年も残すところ・・・えっと、3日ぐらい?(^^;)井伊ですよね?
武蔵守よろし様の 洪庵 考案の 「井伊感じ」が、結構気に入っております(^^)
「甘利にも」とか「佐久佐久と」ぐらいの仕様頻度となるでしょう。
さて、今年は・・・色々ありました(^^;)
 一言で言えば・・・「病魔がゆく」(爆)
 来年が「病魔伝」にならないと、井伊なぁ~と思います ( ̄∀ ̄)
さて、去年、鎌倉鶴岡八幡宮の鬼門に当たる、わが町の八幡様の「鬼門の祓い」を購入♪
本丸御殿の玄関に掲げました。。。が、↑上のような仕儀に・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、源頼朝公にも、捲土重来、セカンド・チャンスを与えようと思いました!
  (なにゆえか、上から目線 ^^;;)
今年も購入しました。これは、三の丸の鬼門に貼りたいと思っております。

f0182920_1320588.jpg


f0182920_1321102.jpg
購入して、帰宅してみると・・・・
「のほほんめがね君の趣味の時間。」 の、
木暮兼人さんから、当選商品(^^;)がっ!(喜)
「JIN - 仁 -」キティペンでございまする!
あと、今川義元の家紋蒔絵シール♪


お札を購入した直後に、もう御利益があるとは!
来年は、井伊感じの井伊一年間を過ごせるかもしれません(^^)056.gif
木暮兼人サン、ありがとうございました

[PR]
by salieri777 | 2009-12-28 14:17 | 徒然なるままに一言