武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あぁ~松ノ内♪

f0182920_1444913.jpg

我が地域では、今日で松ノ内が終わりです♪

…だのに、現在、風邪をひき、初詣記事のUPが間に合わなかった(泣)

当家では、女正月の15日までが松ノ内です(笑) ← ウソ♪

「己鏡」のびびんばサンの「龍馬伝」感想記事で

「あぁ~竜馬」とコメントされた方がいて、
「お~い竜馬」の間違いだよなぁ、と思っていたら、

その方が再度、コメントされていて、
「あぁ~播磨灘」(相撲マンガ)と、ごっちゃになった…(笑)と言うのが個人的にツボりました。

今、テレビでフクヤマを見ると、「お~い、播磨灘」と呼びかけております(決して重篤な状態ではありません。。笑)

写真は、鎌倉鶴岡八幡宮の境内にある牡丹園(入場料要)の、
入口前の鉢植えの牡丹です(笑)

リュー弾基準(笑)の松ノ内に、初詣記事をUPしますよ~♪
[PR]
by salieri777 | 2010-01-07 14:04 | 徒然なるままに一言