人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土砂降り男VS日照り男 「龍馬伝」第2話感想

泥臭い、坂本龍馬を(フクちゃんでは無理でも)求めておりましたが、
 こういう意味では・・・・
         ↓
  またもや、土砂降り泥沼土下座シーン(゜∀゜;ノ)ノ
久万川堤防工事差配については、手際よく指示して作業を完了させた、
という、新選組の土方歳三と同様の挿話があるのですが、
「知っているエピソードは、ことごとく裏切る。お叱りは覚悟の上」by脚本家・福田靖
何かしら、変えてくるだろうと思いましたが、
まさか、変えるに事欠いて、土砂降りの土下座&情に訴える作戦、という、
 直球ど真ん中でくるとは・・・・(苦笑)


いや、待てよ。
もしかしたら、龍馬自身にはなんの才覚も無くて、色々な人々の間を走り回ったら、
いつの間にか薩長盟約が締結され、大政奉還が成ってしまった、という神展開への布石か?(笑)

で、こんな天然なヤツを野放しにしておいたら、危険かも→暗殺 (爆) おいおい・・・(^^;)
オープニングの「理想主義者」「戦士」「ピースメーカー」というのは、
もしかしたら、龍馬のことではなくて、龍馬が出会う人々のことかもしれない (≧▽≦)


さて、ウェット部分担当のフクヤマ龍馬に対して、ドライ担当のカガテル弥太郎。
日照りまくっております。相変わらず、粉をまき散らかしております(^^;)
岩崎家は、絵に描いたような、赤貧スパイラル。
こちらも、次回以降のいっそうの創意工夫を求めたいです。


武市さん以外の「下士」の皆さんが、相変わらずキャラがイマイチたっていませんが、
これも、次回以降に期待!ガンガレ、未来の土佐勤皇党!

by salieri777 | 2010-01-14 10:10 | ドラマでほっこり