武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

荒茶でかっぽれ♪

ひとところ、戦国スキーさんのあいだで話題になった、謎の落語「荒大名の茶の湯」
もとは、講談で、それが落語になり、上方では、上記のタイトル、
江戸落語では「荒茶」の名前の噺となっております。
実際の噺はまだ、聞いたことはありませんが、上方落語サイト「世紀末亭」さんに、
内容が、ガッツリ載っていました。
完璧に全部文字に起こされておりますので、「ネタバレ」となることを
ご了承の上、茶の湯をお楽しみください。
 お茶室は、コチラ 
→ 

虎之助と市松・・・笑える!
御椀を次の人に回すごとに、中身が増えていくなんて・・・(゜∀゜;ノ)ノ
やっぱり、一度、生の落語で聞いてみたいものです♪

[PR]
by salieri777 | 2010-02-08 20:52 | 徒然なるままに一言