人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずびばぜ~ん!(><)「龍馬伝」第5回慌てて感想♪

うっかりしていたら、感想記事をupせずに、日曜日の第6回を迎えるところでした(焦)

薄れゆく時のかなたから記憶を手繰り寄せて・・・
感想を箇条書きでお送りします(爆) ちなみに、思い出した順です(連爆)


 タイタニック号だぁぁぁ!(^^;)

 あのまま座礁するのでは?と、思われた黒船来航でした(笑)
 地元民の反応については、別記事でお送りする予定です


 目の下クマゴロー(誰?。。。笑)
 黒船を見たショックで、自分は何を為すべきか?「とりあえず勉学だっ!」
 ポカ~ンとしちゅう龍馬より、好感が持てる、桂小五郎の描写でした。
 長州に愛着を感じ始めるとは・・・(危険)


 きんつば兄ちゃん(笑)
 妹の恋心を知るシーンでしたけど、爆笑でした。
 兄ちゃん、好物のきんつばを持って行かれても、妹の恋路は応援するのね(涙)
 きんつば兄ちゃん、イイ奴だぁぁぁ!(波ざぱ~ん)


 老け過ぎ容堂( ̄○ ̄;)
 この時代の山内容堂さんといったら、近藤正臣が足でピアノを弾いてた年齢と同じです!
 いきなりの、爺さんキャラ・・・(・_・)エッ..?


 吉田松陰の必殺右フック!(笑)
 次週予告で、萌えたぜよ(笑)

先週放送後、友達がメールで、
「後藤象二郎の叔父さんの吉田東洋が出てきて、めちゃめちゃ、テンション上がった♪」
と、申しておりました。
ちなみに、この友達、幕末史をまったく知りません(笑)
ひとえに、青き嵩高クン(後藤象二郎役)のファンであるというだけです。
吉田東洋の甥っ子は、三月に出てくるようです(^^)

 
by salieri777 | 2010-02-06 14:48 | ドラマでほっこり