人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武田劇場~新・長篠の戦い(笑)

リューザキ弾正「御屋形様ぁぁ!」
信玄公「おぉ、リュー弾♪如何した?」
リューザキ弾正「馬防柵の向こうから、美味しい弾丸がぁぁぁ(笑)」
信玄公「ぬぉぉぉ!(顔芸付き)・・・して、味方は?」
百足衆「御屋形様に申し上げます!馬場民部殿、山県昌景殿、狂喜乱舞!
 酒盛りならぬ、てぃーたいむを執り行うとのことでございます!」
信玄公「リュー弾、我らも前線へ赴くぞ♪」

武田劇場~新・長篠の戦い(笑)_f0182920_10411622.jpg

何故、信玄公&リュー弾コンビが、設楽原にいるのだ?と突っ込まないでね(笑)
「のほほんめがね君の趣味の時間。」の、こぐれっちサンから、
美味しい玉薬(笑)をいただきました♪
武田家中では、ただいま楽しくティータイム(^^)


リューザキ弾正「御屋形様ぁぁ!」
信玄公「おぉ、リュー弾♪如何した?」
リューザキ弾正「我が陣に、五人の二代目の方々が訪ねてまいりました!」
信玄公「苦しゅうない。我が前にお連れ申せ」
リューザキ弾正「はは!」

武田劇場~新・長篠の戦い(笑)_f0182920_1042155.jpg

 「己鏡」 のびびんばサンが、「三人の二代目」のコピーの続きと、
志木沢さんの「結城秀康」と「真田信之」をお借りしたしました。
これから、ゆっくりと、皆で軍議(笑)を行います(^^)


信玄公「ん?リュー弾よ。真田信之は幸隆ジッチャンから数えて三代目にならぬか?」
リュー弾「シィィィ!それを申せば、堺屋太一先生の方も、毛利輝元がビミョーでございます」
勝頼公「父上、当家も武田三代でございます。信虎ジッチャンから数えて」


何故、↑この方々が、長篠の合戦で余裕で語り合っているかと申せば・・・
「戦国遊歩計」で、武田信玄が、長篠の合戦で勝利したのです!(爆)
その前の章では、「信玄死す」だったのですが(笑)
ちゃんと(?)床に伏して、「我が死は三年のあいだ伏せるように。越後の上杉謙信を頼るように」
こうやって、遺言もしたのに、長篠の合戦で大将・武田勝頼の背後から、
「信玄参上!」(爆)で、勝っちゃいました060.gif

あ、そうだ!こぐれっちサンからも本をお借りしておりました!
松本清張先生の「信玄戦旗」(写真撮り忘れた・・・焦)
母・弾正が、松本清張先生って、ボナシュー(新☆三銃士の大家)に似ているね~と申しております(笑)

みなさまのお陰で、楽しい冬の時間を過ごしておりまする056.gif

by salieri777 | 2010-02-16 11:53 | 徒然なるままに一言