人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヌーヨーカに行きたい甲~斐っ!(笑) 「龍馬伝」第7話感想

 ↑・・・「アメリカ横断ウルトラ・クイズ」なんて、ご存知の方は絶滅危惧種かしら?(笑)

古老の独り言は、ともかく・・・(^^;)
珠玉の回となったと思います。
龍馬が戻ってきた土佐では、空気が一変しています。
世の中の空気が読めない人、波が見えない人、波は見えても潮目が見えない人、
みんな、それぞれです。
アンサンブルと言った深みまでは無いものの、
龍馬、弥太郎、半兵太の組み合わせの妙が今回は、とても生かせたと思います。
そして、初出の饅頭屋長次郎、「お忘れ物ないようお帰りください」
攘夷論奮発の輩の退出時の、大人の対応(笑)、見事でした。040.gif

意外にいい味を出していた、主役の実父(違っ!)リリー・フランキー@河田小龍。
結果論になってしまいますが、こういったトリッキーなキャスティングが、
生かせてきたのが、大河ドラマの妙技でした。
今回は、そこが、うまく機能しました。

リリー・フランキー、児玉清、フクちゃん(順不同)
土佐弁セリフに難儀しているこの三人の醸し出す味わいも良かったです056.gif


今年の大河ドラマ、けっこうイケるかも・・・・と、思い始めましたが、

4月登場予定らしい、
アノ勝海舟を忘れていた!( ̄○ ̄;)


たぶん、アノ人の 始末 機能次第で、継続視聴可能か否か結論が出るかも・・・ (゜∀゜;ノ)ノ
by salieri777 | 2010-02-17 15:21 | ドラマでほっこり