人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ

嗚呼、人生は五里霧中(笑)
いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_943443.jpg

霧にけぶる赤坂山にございます。
妻女山ではありません。
これについては、別に記事に致します。 

去る、3月25日に、川中島古戦場に行ってまいりました♪
が・・・冒頭から、ハプニング!
貰ってホクホクしていた(苦笑)チケット・・・前日で期限切れでした(爆)

しかし、当方、朝の七時に完全武装で新宿バスセンターにいる状態。
もう、行く気満々です!(^^;)

とても、引き際の見極めが上手かった高坂弾正の一族の末裔とは思えません(爆)

いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_22521962.jpg

御屋形様ぁぁ!
来ちゃったよん♪(笑)
 

実は、リューザキ弾正、この龍虎一騎打ちの像を見るのは初めてでございます(゜∀゜;ノ)ノ
だって、いつも史跡の方とか、古戦場を駆け巡るのに夢中で、ついつい忘れちゃうんだもん
(をい!をい!)

国道35号線沿いにあるので、バスの中からは、何度か拝見しておりますが・・・(こら!)

いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_22524391.jpg

こういうトコでは
お馴染みの(笑)
ざっくり説明版 →→



いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_23115917.jpg


ロード to 八幡神社  

いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_23125069.jpg


社殿
 これは山本勘助が勧進した物です。

いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_23133077.jpg
本殿 
 旅の無事と・・・良縁!良縁!良縁!(爆)と、
 呪詛のようにお願い致しました(笑)

何気に 「旅の無事」すら、即決で断られているとは、
 知る由もないリュー弾であった・・・



え?なんか、愛が感じら無いレポですって?(゜∀゜;ノ)ノ
萌えポイントは次回にお送り致します056.gif


その前に・・・こちらを御覧あそばせ♪



 オホホホ♪御機嫌よう。
 カラボリーナ・ドルイスカヤ及び、カラボリ・ドルイスキーの皆様 
069.gif
いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_23144178.jpg

ほら♪ここにも土塁がございますのよ(^^)035.gif
いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_23152798.jpg

すべて、本陣付近の防衛のために築かれたものと言われております066.gif
いざ!川中島へ (゜∀゜;ノ)ノ _f0182920_23161467.jpg

この写真で、場所が掴みやすいかしら。070.gif
古戦場の土塁群・・・萌えますわ053.gif


ちなみに、次回の記事には、墓・首塚・供養塔のオンパレードですの。
そういうの、お弱い方は、お避けになってくださいませね
035.gif
by salieri777 | 2010-03-30 22:06 | ほっこり道中記(^^;)