武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記憶は美化されるby千秋さま(笑)

以前、「眠狂四郎無頼控」のついて、原作には黒ミサ・シーンはないっ!と
断言しておりましたが・・・

春の季節、他所様の雛人形記事に触発されて
 (「眠狂四郎無頼控」は、雛祭りの季節に物語が始まり、直衣雛の頭がアイテムとして、
ずっと使われ続けます)
「眠狂四郎無頼控」の第一巻を飛ばし読みしてみたら・・・あったよ、黒ミサ・シーン(汗)

もうひとつ(爆)
おもひでのNHK人形劇「真田十勇士」
秀頼と千姫を十勇士が戦火の中奪還して、
偽・秀頼に扮した筧十蔵一行は薩摩へ、本物の秀頼を連れた猿飛佐助らは東北へ。
・・・と書きましたが、「真田十勇士」は、4話分のみ現存しているらしいのですが。
某動画サイトで確認したところ・・・
千姫は、結局、物語全般で真田十勇士の邪魔をする「悪魔居士」の策略で、
家康陣営に戻され、秀頼と行動は共にしておりません(滝汗)
偽・千姫役を請け負った女性が正体看破の段階で斬られたことは、間違なかったですが。

さて、「新・必殺仕置人」のレンタルが始まって久しいですが、
「名作!」という、リュー弾の記憶は正しいでしょうか?(笑)

昔、味わったゾクゾク感を再視聴でも味わえるでしょうか?(ドキドキ)

それにしても・・・・新しい「必殺」のスペシャル・ドラマの収録が
無事クランクアップされたそうですが、
  放映日発表はまだですかっ!(涙目)

[PR]
by salieri777 | 2010-05-05 22:59 | 徒然なるままに一言