武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

超ゆる~い、戦国バラエティー(笑)、「戦国鍋TV」見ました♪

戦国バラエティー番組、「戦国鍋TV」というものを見ました (゜∀゜;ノ)ノ  (゜∀゜;ノ)ノ
ローカル番組のようなのですが・・・ですので、番組HPもないようです。
(違ってたら、ゴメンナサイ)

どこのローカル?・・・駄目ジャン、観れないジャンと思っていたら、
コチラのローカル局でも放送してました( ̄∀ ̄)
ビバ!ローカル!(笑)058.gif

お茶の間に武将がいて、テレビを観ていて、そのテレビの画面に、
「提供 真田食品 上杉モーターズ」(^^;)

「この番組は戦国時代の様々な史実をなんとなく学べそうな映像でご紹介します」
(テロップ文章に、句読点は、一切ナシ ^^;;)

そのあと、「川中島の合戦」が始まりましたーーー(〃∇〃)
しかも、学園ドラマ(爆) まぁ、完璧に「クローズ ZERO」なのですが。
川中島学園の派閥抗争は、上杉謙信が原付で(^^;)武田信玄陣営に突入しました。
「毘 愛 喧嘩上等 夜露死苦」の、ヘルメット被って(^^;;;)
今回が、最終回で、山本勘助、死にました(;_;)
彼らの抗争は彼らが高校を卒業して社会人になっても伝説として残りました [ 完 ]
・・・って、あれで、卒業できたのかぁぁ!担任はヤンクミかぁぁ!

歌のコーナー(笑)では、アイドル・グループ、SHICHIHON槍ズが、
(「賤ヶ岳の七本槍」として知られる、七人の若き武将)
槍を持って、光GENJIの様な扮装で歌って踊っております。(*゜o゜)

そのあとが、「戦国武将がよく来るキャバ○ラ」
フツーの店ですが、時々、フツーの客に混じって、戦国武将が遊びに来るという店に、
今宵も、戦国武将が酒を飲んでおります。
今回は、大友宗麟でした。

何故、この番組の存在を知ることが出来たか?(←ここは重要ではありませんが)
まもなく、伊藤聞太役で「龍馬伝」に出演する、加藤虎ノ介さんの、
所属プロダクションのHPに扮装写真が載っているとのことで、アクセスしたら、
この番組にも出演したとの報告がありました。
それは、コチラ ※ リンクはそのうち消えるかもしれないです。

彼は、戦国キャ○クラに、松永久秀役で出たようです。
ご存知でしょうが、加藤清正の幼名を基にした名で活動する、加藤さんは、
母方が小西行長の子孫。その人が、松永久秀を演じる!

で、この戦国キャバ○クラ(伏字が間違っているよぉ~)、マイナーな武将が、
酒飲んで、ホステスのレイナちゃん相手にうだうだするコーナーなのですが、
今回の大友宗麟、前回の(ええ、見逃しましたとも!)松永久秀、他に長宗我部元親。
マイナーの基準が分かりにくい(^^;)

そして、「家紋を覚えよう♪」のコーナーは、飯富さんの「月星家紋」が紹介されました。

超ゆる~い、戦国バラエティー、これからも、見ていきます。
#1~#13 まで、再放送してくれぇぇぇ!(叫)

[PR]
by salieri777 | 2010-07-09 17:33 | 戦国つれづれ