武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もののふだってね~♪この膳食いねぇ!

前々から気になっているのが、「鎌倉 鉢の木」さんの、「鎌倉武家祝膳」
f0182920_14362727.jpg


食べてみたいけど・・・平日事前予約。8400円~(人数等で値段変ります。応相談)065.gif
一人前のみ、って絶対無理だし、母・弾正を伴うには、軍資金が(笑)

ということで・・・未だに、幻の膳となっております。

食べた方の記事を見ると・・・この時代は醤油がないので味付けは基本、塩。
油は、照明用が優先ですので、揚げる料理は特別品だとか。

お店の方も、「甘利、美味しくはないですよ」(爆)と、慎ましやかに念押し(^^;)

しかし、いつか食べてみたいと思います。


鎌倉 鉢の木 コチラ
 お手軽な精進料理 「北条」 は、味わってみたいです。
・・・と、考えながら、こっちも未だ食したことがないです(照)
063.gif
[PR]
by salieri777 | 2010-07-13 14:33 | 美味しいものにほっこり