人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここは、やさいめいじん の いえ (童話?)

記事タイトルに偽りあり!・・・(^^;)

2ねん4くみの、おともだち! 当家は やさいめいじん の いえ ではありません(汗)

母・弾正が自給自足を兼ねて、家庭菜園(通称・葛笠村ww)をやっております。

まぁ、お陰様で、毎日の食卓をささやかながら、飾っております。

ところで、当家の隣りは、野菜の苗も売っている花屋さんでございます。

近隣の小学校の一クラスで、野菜を作ろう!という試みで、クラス全員が、

教師に連れられて、苗を買いに来た時・・・緑が繁茂している、当家・葛笠村を見て、

あの、度々書いておりますが、当家は、表通りから一望出来てしまう状態ですの(^^;)

こどもたちが、身近で見た、「畑」に興奮。「やさいめいじん の いえ だっ!」

野菜名人の家?・・・いえいえ(←ギャグ?) 

本当の野菜名人の家は、道ひとつ入った場所にあります。その名は「笠地蔵のいえ」056.gif056.gif056.gif



ちなみに、事態を目撃した家人は・・・家に入れなくて困ったそうです。

今、家に入ろうとしたら、「やさいめいじん の いえ の ひとだっ!」

・・・と注目を浴びてしまう!(///∇//)

それは、それで、自意識過剰かもしれない(笑)

by salieri777 | 2010-07-27 23:07 | 風雲!横濱海津城