人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに・・・龍馬伝、去年の天なんとかを・・・下回った!((゜д゜;)))

このような日が、まさか、来ようとは!

龍馬伝 第35話「薩長同盟ぜよ」

下記事で、薩長同盟が30%で、弥太郎拷問&お解き放ちが70%だったら、どうしよう。

・・・そう、心配していたら、弥太郎パート70%ではなかったけど、


ホントに、薩長同盟パート、30%だったよーーーー
 (´・ω・`) ショボン


しかも、最終回出現予想を覆して登場した、京都見廻り組。。。(゜∀゜;ノ)ノ

なんですか、あの頭悪い不逞武士集団は・・・((゜д゜;)))

新選組と見廻り組は、ちゃんと、持ち回りエリアが分かれていたし、

だいたい、ま、確かに怪しすぎる鳥篭おじさんだったにしろ(笑)

土佐藩士(地下浪人とはいえ)を拷問かけちゃ、マズイよ。。。(´・ω・`)

で、なんだか、泰造局長が、「鬼になりもす」になっていたけど(笑)

えぇ~と、出てきた、見廻り組の方々・・・佐々木さんと、他だれだったんでしょう。

弥太郎が、拷問終了した後に、このドラマ恒例の(^^;)自白!

第4部へ向けて、伏線を張りたかったんでしょうけど、世界地図に、

赤ペンで、線を書いて、これが、赤道というがか!みたいな、伏線でした。

いきなり、お龍、フォーリンラブパートも盛り込んで。。。はいはい(^^;)

それにしても・・・温厚篤実人格者の会津中将容保公の後藤キックは見たくなかった(;_;)

演じたアノ人は、「義経」の時の義経下僕の村の男Aだったっけ。

そういえば、薩摩藩家老小松さんも、空気扱いだったな・・・

今回は・・・天なんとかを下回った歴史的な回でごわんど。。。ヽ( ̄- ̄ )ノ

by salieri777 | 2010-08-29 23:13 | のほほんとブツクサ(^^;)