武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

底抜けに、熱い日に・・・(聞多&後藤様デー♪)

現在、「龍馬伝」に井上聞多(馨)役で出演中の加藤虎ノ介さんの舞台で、
「ちり友」さん五人、通称、ちりともファイヴ(今日、勝手に命名)が集結しました。
「ちり友」さんとは、朝ドラ「ちりとてちん」を観て、底抜けに嵌った人のことです。


劇のことは、ちり友・シズさんのブログ 「広く浅い日記」 にお任せします♪
(おい・・・ざっくりというより、チャッカリしてるなぁ~>自分)


宴会部長の、リュー弾♪が、皆様をお連れしたのが、コチラ
秋田県の物産館、秋田美彩館にございます。
f0182920_20574736.jpg

まずは、カンパーイ!068.gif
下戸のリュー弾♪は、この地ビールならぬ、地サイダーを戴きました。

f0182920_20574780.jpg

比内地鶏の卵焼き053.gif 
 なかなか予算では、比内地鶏本体には、辿りつけません(^^;)

f0182920_20574766.jpg

秋田まるごとピザ♪(生地が、きりたんぽになってます)
甘辛タレのきりたんぽも食べてみたかったなぁ~(〃∇〃)


他にも料理はありましたが、食っちまっただ!(///∇//)

来た料理を五等分に切り分けて、ジャンケンして、勝った順に取り分ける仕組みでした。
リュー弾♪、めちゃくちゃ、ジャンケンに弱いことが発覚!((゜д゜;)))

川中島の合戦、武田・上杉両陣営から、代表者がジャンケンで勝負を決めることに、
なったら・・・(笑)
御屋形様!それがしをお選びめさるな!!(悲痛)

PKを外した今野さんの気持ちが、今なら分かる!(をいっ!)


ちりともフアイヴの皆さん、次回から、アミダくじにしませんか?(爆)
ちりともピンクのお願いです♪・・・って、誰が、ちりともピンクだぁ!(勝手)


ところで、肝心の舞台ですが、客席に後藤様こと、
「龍馬伝」で、後藤象二郎を演じている、青木嵩高さんがいらっしゃいました。
徒然亭の兄弟弟子同士、今でも仲が良いのは嬉しいことです056.gif


ちりともファイヴの皆さん、お疲れさまでした040.gif
[PR]
by salieri777 | 2010-09-14 20:57 | 徒然なるままに一言