武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

討幕派、乗車ご遠慮下さい(笑) ~追記あり~

f0182920_187774.jpg

我が在来線の車内表示です♪

今の梅屋敷駅がある町には、毛利公の屋敷が御座いました。
(梅屋敷自体が、毛利屋敷なのでしょうか? 後刻、調べてみます)
 追記:調べてみたら、薬屋さんの屋敷であり、毛利家とは関連ないようです。

そのため、無用な争いを避けるために、一部車両は、
佐幕派の方々のみ御利用可能となっております(嘘)

車内安全のために、こちらの車両には、
討幕派の方の御利用は、ご遠慮下さいますよう m(_ _)m

特に、高杉晋作様と愉快な仲間たちは、固く、ご遠慮をお願い申し上げます(泣笑)

ちなみに、この路線を御利用なさって、品川御殿山、最寄り駅に行けます(爆)

梅屋敷駅ホームが短いため、斯様なステッカーが一部車両に貼られております。

しかし、まもなく、この事態は、解消されるらしいです。

佐幕派オンリーの車両もご用済みとなるのかも…

ただ、ステッカーが、ベリーーッと剥がされるだけですが(笑)
[PR]
by salieri777 | 2010-09-16 18:07 | 幕末つれづれ