人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彦根城を搦め手より攻めよ!!

スミマセン(笑) 引き続き、母・弾正特派員レポを御送りします040.gif
彦根城を搦め手より攻めよ!!_f0182920_99111.jpg


井伊家の庭園・玄宮園より、彦根城を臨んでおります。
母・弾正の目的は、中仙道踏破!ですので、彦根城は、ぷら~っと、立ち寄った感じです。


彦根城を搦め手より攻めよ!!_f0182920_1235554.jpg
真っ暗ですネ(笑)
怖い写真ではありません(^^;)
搦め手より、彦根城天守閣を目指しております! 


搦め手より攻める!って、詭道というより、
城攻めの王道ですね~(///∇//) 
 


彦根城を搦め手より攻めよ!!_f0182920_124522.jpg
石垣+生垣というスタイルは、ここの他は、
残っているのは、皇居のみだそうです。
ちなみに、石垣の上の部分を、鉢巻。
下の部分を、腰巻といいます(爆) 

ピンボケでごめんなさい(^^;)  

彦根城を搦め手より攻めよ!!_f0182920_1254079.jpg

夕刻が近づいた、彦根城の堀です。
母・弾正は、この風景が見れて幸せと申しておりました。
中仙道踏破コースのおまけですので、この時刻の訪問で、この情景との邂逅となりました
056.gif
by salieri777 | 2010-09-21 21:21 | 戦国つれづれ