武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遠州名物〜

遠州と言えば、清水の次郎長一家の、森の石松!(古老発言 ^^;;)

さて、遠州在の、ちりともサンから、このような品を頂きました053.gif
f0182920_8501143.jpg

実は・・・いただいたのは、9月(^^;;;)

写真に撮って、美味しくいただいて、さぁ、記事にしようと思ったら・・・
肝心の写真がないっ!(@@;)
撮り直そうにも・・・
 もう、食っちまっただっ!(爆)054.gif
その後、なんとか、写真を発掘(^^;;)
「広くて浅い日記」 の、シズさん、遅ればせながら、ご馳走様でした(*^^*)


さて、遠州といえば、三方ヶ原の合戦址、浜松城、二股城、高天神城。
武田関連の史跡が、うじゃうじゃ (-▽ー)
いつかは、訪れてみたい土地です♪

ところで・・・最近の大河ドラマ制作塵は、ALL静岡県=ALL駿河國と思ってるらしい。
「駿河の下田に、ペリー@黒船がっ!」 「家康が、駿河の浜松城に!」とか。。。
(下田→豆州、浜松城→遠州)
幕末、戦国、両方とも、この有様です(-_-;)

来年は、戦国終盤が一応舞台のようですけど、浜松城は、どこに出現するでしょう(笑)

ちなみに、清水の次郎長一家の話は、幕末期ですよ~♪

[PR]
by salieri777 | 2010-10-08 21:52 | 美味しいものにほっこり