武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「龍馬伝」 後藤様祭り(^^;) ドラマは、もうどうでもええがか(^^;;)

下記事で、大河ドラマ「平清盛」祭りを始めておりますが(笑)
ちっくと、ここで「後藤様祭り」(^^;;)


「長崎くんち」のゲストで我らが後藤様こと、青木嵩高さんが、招かれたがか。
ただし、フジテレビ系列の局の・・・(・_・)エッ..?
NHKの中継のゲストは、島崎和歌子さん。。。
誰?あぁ~、龍馬の兄嫁役。。。NHK、空気嫁!(^^;)

今日の、NHKのハイライト放送で、時々、別のブースの後藤様の、
後ろ姿が見れました(←病んでますか?)
座ったきりの兄嫁と違い、盛り上がるところでは、ちゃんと立ち上がり、
「もってこ~い!(アンコールの意)」と地元民さながらのリアクションをして、
祭りを楽しんでいる様子の・・・後ろ姿が見れました(爆)
ちなみに、You tube で、フジ系列の映像もあるので、正面好きは、そちらをどうぞ(笑)

フジ系列の方では、ゲストが歓待されとるがか(^^;)
奉納舞で、若衆から龍馬に変身した踊り手の方が、後藤様と握手されたがか。
丁寧に、両手をとり、腰を90度近くまで曲げて挨拶する後藤様。
(ちなみに、長い地毛をまとめた、羽織着流し礼装)
握手一礼された、その女性が、思わず「カッコイイ・・・」
絵柄的には、後藤様を見つめて瞳うるるるさせている坂本龍馬になっちょりますけど(笑)
アナウンサーに案内されて、清風亭に赴く、後藤様。035.gif
現在は、コインパーキングになっているのを見て、
膝から崩れ折れてショックを受けておりました。

資料館で、「後藤象二郎」の写真を実際に見せてもらう、後藤様。
ハンカチで、口と鼻を覆い、大切な写真に息がかからないよう細心の注意を払っております。
某巨大掲示板の後藤様スレでは、長崎奉行に呼び出され、端座する折りの、
後藤様の袴の捌きの所作の美しさを絶賛されちょります。
弥太郎家の床の間には座るけど(演出で)、畳の縁は踏んでいない、素の後藤様とか、
礼儀正しさが褒められちょります。
「きっと、朝比奈(長崎奉行)には、事前に、『指食いつきますので』(爆)と、
挨拶しただろうな~」とか。

そのスレでは、カステラは、松翁軒だ!福砂屋の五三焼きカステラだ!と
カステラ戦争も起こっておりますが・・・(^^;)

礼儀正しい「中の人」は、「ああいうカステラを粗末にするマネはしないでね♪」と、
心の中でおもっちょるがか。(推測)

「龍馬伝」オールアップは、近藤正臣さんと青木嵩高さんのシーンだったらしいです。
(注;ちょっと、未確認ですが)
ネタバレスレでは、近藤と青木が・・・と書かれていたので、
一瞬、近藤勇と後藤象二郎?(史実では会っている)と思うたが、間違い(笑)
カット&OKの声がかかると、大殿様にすがりついて泣く、後藤様。035.gif
「泣くと思ったよ」と、大殿様に言われてしまったがか。
前日にすべての撮影シーンを一足先に終えていた、フクヤマも顔を出したそうです。

ところで・・・「龍馬伝」打ち上げ二次会が、ライブになったっちゅうことぢゃ~

クライマックスは、龍馬(フクヤマ)、ジョン万次郎(トータス松本)、
武市(大森南崩)、池内蔵太(桐谷健太@ドラム担当w)、
そいて、我らが後藤様(青木嵩高)が加わって、みんなで、
ローリング・ストーンズの「サティスファクション」を歌って大盛り上がりだったがか。。。

「満足を得られなかった!(I can get no satisfaction!)」
「努力して、努力して、努力したんだけど、満足を得られなかったーー!」(ツボな選曲)
と泣き叫んで歌う土佐の皆様の無念を思うと、心が痛いちゃ~(;_;)056.gif 

[PR]
by salieri777 | 2010-10-17 14:45 | 徒然なるままに一言