武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あっ!冬かぁ~!

気がつけば、今年も残すところ、20日甘利となりました。
あ~・・・今年は、気ぜわしく、紅葉も黄葉もきちんと見ずに終わったな~(溜息)
下の写真は、母・弾正の、大津宿→京都旅の一枚です。
誰かが、紅葉した葉をこういう風にしていたのですが、既にその時は、
辺りに人影はなく・・・大人の気まぐれか、子供のいたずらかは不明だそうです。
それとも、狐が、化かすのに準備しているとか?(^^)

f0182920_1019111.jpg



さて、「坂の上の雲」の第二部が始まりました。
写真は、ドラマでニコライ二世のトラウマになっている、
大津事件の碑です。

f0182920_10201760.jpg
かつて、母・弾正は、東海道制覇の折りも
ここを通り、写真を撮りましたが、その時は、
「ここ、ロシアの皇太子が殺された所」と言っていました。
死んではいませんからーー!(汗)
今度は、この写真を撮り、「私が殺しちゃった人の碑」と説明(滝汗)
‘勝手に死んだこととして話した=殺しちゃった’ 大まかな説明で、合ってはいますが、
この説明でも、誤解を生むな・・・(^^;)

[PR]
by salieri777 | 2010-12-10 17:48 | 徒然なるままに一言