武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この椅子、イイッスねー!(^^;)

道端で、リアル幼稚園児が↑こう言っているのに遭遇しました(感動)

さて、今回の内容は、椅子ではなく、家電です(なんのこっちゃ~)

故障スパイラルに突入したようです。

家電(固定型電話)・・・携帯が普及した中、要らないと言えば要らない。
 しかし、母・弾正より、ちっと上の世代の方との連絡にはまだまだ必要な時があります。
 年に一回程度ですが・・・
症状: かかるけど、聞こえない(爆) 電話はかかるのですが、音声が聞き取れない(笑)
 無駄に電話代だけが、取られる。まったくコミニケーション・ツールとしては役立ちません。

炊飯器・・・タイマーが利かない。
 食べたい時間の一時間前にセットして、炊飯ボタンを押す原始的な仕様となりました。
 一応保温は出来ますが、ぶーーーーーーーーんチッチッチと怪しい音がします。
 発火寸前かもしれません(*_*)

ポット・・・お湯が沸騰します。沸騰しますが、沸騰したらスイッチが保温に移ることなく・・・
 永遠に沸騰し続けます(^^;) 「ええかげんにせいっ!」と止めてやらねばなりません。

家族会議で、どの家電を先に購入するべきか・・・悩んでおります。

[PR]
by salieri777 | 2011-01-09 10:06 | 徒然なるままに一言