武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来年の今頃は、結論が出ているでしょうか?(汗)

・・・大河ドラマ「平清盛」が、面白大河か、残念大河か(^^;;)

さて、1181年の今日、2月4日。平清盛が病死しました。
栄光を手にし、思う存分生きながらも・・・
ヒタヒタと一族の滅びる予兆を感じながらの死は無念だったに違いありません。
病名は・・・不明としておきます。症状に関する記述の少なさから、
決定打はありません。


さて、大河ドラマ「平清盛」製作陣の動きが、時々伝わってきます。
その情報に、一喜一憂しております(笑)



      一喜 → 



      一憂 → 


この二番目の歴史家の先生が、ドラマ考証に当たられるようですが。
この記事の最後に、「明日、シナリオが来る」とあります 。
来年ドラマが始まる時に、この先生はクレジットにあるでしょうか?(緊張)


さて、ドラマのキャストの方も、そろそろ次の情報が落ちてきそうな気がするのですが。
「シエ」の二番目の夫キャストも発表されましたし。えらく地黒な秀勝(^^;)


「ちりとてちん」に出演した狂言師の方が、ブログで、「マネージャーもいないのに、
来年の仕事をいただいた」と言っております。
も、もしや ・・・・・・自転車旅行第二弾?(をい!)

[PR]
by salieri777 | 2011-02-04 19:44 | 徒然なるままに一言