武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明治以降観測史上最大

大変な大地震が起きました。

被災された方々に、心からのお見舞い申しあげます。

M8.8 アメリカの観測では、M8.9(共に暫定値)日本では、明治以降の観測では、
一番大きな規模の地震となりました。

地震を起こす断層に破損が起き、このあとも余震が続くようです。

横浜市は、震度5でしたが、幸いリュー弾の住む地区は、建物損壊、停電等の被害はありませんでした。

雪のある秋田県、岩手県など東北各県で、停電、ガス停止状態と聞きます。

こちらの陽射しを届けられたら、どんなに良いでしょう!
[PR]
by salieri777 | 2011-03-12 10:42 | 徒然なるままに一言