武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上杉の義で候 (追記あり)

大震災から、今日で一ヶ月経ちました。
大きな余震が、今日もあり、また犠牲になられた方々が…
心よりお見舞い申し上げます。

さて、芸能活動されている方のボランティア関連のことは、甘利、このブログでは取り上げておりませんでした。

しかし、これは取り上げさせていただきます。

『天地人』で共演した俳優10人が、「何かをせねばと持ち寄った寸志」として2000万円寄付したそうです。

妻夫木聡、小栗旬、阿部寛、角田信朗、北村一輝、小泉孝太郎、高嶋政伸、高島礼子、常盤貴子、パパイヤ鈴木の計10名。いずれも今回の義援金以外にも、何らかの形で支援活動をしていきたいとのこと。

さすがは、上杉でござ~る!
ドラマ自体は、アレ(汗)だったけど。

泥沼の中に咲く気高く可憐な蓮の花。
これが上杉の義なのでござろうな。

ま、ひとり石田三成もいるけど(笑)

武田軍としては、見事ぢゃ!ぬをををを~!(顔芸付き)
このような反応するのみ

[追記]
上記10名の方の名前のあとの (敬称略)を、略してしまいました(^^;;)
呼び捨て御免!(陳謝)
[PR]
by salieri777 | 2011-04-11 22:02 | 戦国つれづれ