武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スケドノは、誰だ!?@大河ドラマ「平清盛」

鎌倉散歩をしたので、その流れで(無理やり)源頼朝キャスト妄想を。
ちなみに、スケドノ(佐殿)は、右兵衛権佐に任じられた源頼朝を
親しんで呼んだ呼び方です。


こんな記事がありますが、

すぐ、飛びついて良いものか。というか、磯Pの文言が我々の解釈どおりか、
始まってみないと、もしくは頼朝のキャスト発表がされるまで分りませぬ。

なにしろ、中心4人組が発表された時、さんざっぱら、西行が語り部となって、
西行目線で物語が進行するのではないか。とガチで思われ、
西行は、ARATAさんだろう。と既に脳内決定事項となっていたものですから。

ですので、西行=藤木直人 に、モニターの前で、のけぞった輩が沢山いた訳で(爆笑)
ぶちょお が、 さいぎょお になるだけでした。(言い切っていいのか?)

無論、西行は平家滅亡後に頼朝と会っているので、今回のドラマでの、
ラストのキーパーソンであることには、違いはないでしょうけど。


前置きが長くなりました035.gif
今回は、おそらく重要人物となるであろう、源頼朝のキャストを妄想します。
裏情報とかの類いではなく、単なる妄想ですからね~(御注意)


妄想1 池松壮亮(平治の乱)→谷原章介
  池松君は、2005年の「義経」でも、少年・頼朝を演じていました。
  まだ、大丈夫ぢゃないかなぁ~?
  谷原章介さんは、「風林火山」枠からの登用で、ナレ担当の場合、美声が生きるなぁ~
  ということで、選んでみました。

妄想2 神木隆之介(平治の乱)→内野聖陽
  牛若丸を演じた神木君に、少年・頼朝というのもありそうだな、年齢的に。
  と思うたです。
  ウッチー、いろいろガンバレ>私信 ←届くかっっっーーーー!(笑)
  あと、オープニングでイントロ部分にウッチーのナレーションで
  「遊びをせむとや生まれけむ、戯れせむとや生まれけん」と語りが入り、
  →そのあと、コッペパーーンと曲が盛り上がっていく。
  ・・・というのは、どうでしょう?(^^;) 


妄想3 別の子役→片岡愛之助
  池松くん&神木くんは、平家の公達に抜擢の可能性もあるので、
  上記の妄想1&2も、別の子役を考慮に入れておりますが、
  NHKの土曜時代劇で、安定したナレーションを披露したらぶりんの登場も美味しい。
  無論、大人・頼朝の演技も堪能したいですね。

妄想4 石坂浩二(激爆)
  いや。。。なんせ、「草燃える」で、佐殿を好演しているし。
  今、罰ゲームに参加中なので、気の毒に思い、1票(^^;;)

[PR]
by salieri777 | 2011-05-16 20:18 | 徒然なるままに一言