武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛笠村・農事通信♪

f0182920_21342952.jpg

♪うらが畑じゃよ〜

我が畑では、只今ジャガイモ群がスクスク育ち、花を咲かせてます。

植えたのが、3月末から4月始めだったのですが、何ヶ月経ったら、収穫出来るのか、
もう一度、「趣味の園芸」を見返さなければ(爆)

この番組を見ると、畑の土が、サラサラ佐久佐久していて(笑)高価な宝石を見るようです。

我が葛笠村の土は、ガラガラごろごろ、ガッキーン(笑)です。

我が畑は、もともと貧弱な土ですし、しかも掘る度に、食器の破片が出て来ます(汗)

考古学的価値は、もちろんありませんとも!(笑)

父方の祖母は、よく食器を割る人だったと聞いておりましたが、一部を庭に埋めて、
犯行隠匿を計ったのかもしれません。家事も、詭道也!(爆)

我がジャガイモ群は、土が悪いので、甘利成長せずに、プチトマトみたいな小さいものが、
コロコロ出来ると思います♪

ま、それも家庭菜園ならではですね。
[PR]
by salieri777 | 2011-06-10 21:41 | 徒然なるままに一言