人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れちゃや~よ♪ 「平清盛]未発表キャスト予想・妄想!

2013年大河ドラマの概要がリークされましたが、
その前に、2012年大河ドラマ「平清盛」があるのを忘れないで下さいね。
未発表キャスト妄想を終えたら、2014年キャスト妄想にすぐ移りますから♪(コラ!)


 白河法皇 諸悪の根源 揉め事の他にも色々な種を蒔いた人(^^;)
  忠盛=中井貴一という、松ケン保護者人事が発令されているので、
  「新・平家物語」で清盛を演じ、松ケンにエールを送った、
  仲代達矢さん が、ここに来る可能性は高いと思います。
  対抗馬として、「ちりとてちん」の渡瀬恒彦師匠を挙げときます。

 祇園女御 白河法皇最後の寵妃です。
  今回はこの人の妹を「清盛生母設定」を採らないのですね?
  でも、清盛を猶子として、彼の出世の足がかりになる設定はどうなるでしょう??
  順当に行けば、「草燃える」「義経」と、この時代に登場の多い松坂慶子さんでしょうか?
  対抗馬として、余貴美子さんでしょうか?

 平忠正(清盛の叔父、忠盛の弟)
  忠盛=中井貴一、なら、佐藤浩市さんでしょうか?他、浮かびません(笑)

 舞子(白拍子、清盛生母)
  マイコさんしか、浮かばなかったのですけど(爆)

 藤原忠通 山本耕史クン演ずる頼長の兄さんです。
  父の寵愛が色白美肌の弟に(をい!)注がれるのを苦々しく思っております。
  すぐに、浮かんだのが、吹越満さん(笑)
  なんだかんだ言って、政争の波をくぐり抜ける人です。
  しかも、晩年、愛妾に浮気されてショック死をするという結末付き(爆)
  ・・・ま、そこまではドラマで取り上げられないでしょうけど。
  吹越さんなら、怪演を期待できる役者さんでもあります。

 兎丸(海賊王) この扱いどうなるの?
   いえ、公式HPの人物相関図、黒字が男、赤文字が女性。
   ・・・の、はずが、清盛生母の舞子(白拍子)が、黒文字表記になっております(笑)
   ですので、兎丸が、男とは限らないわけです。
   男なら(笑)、卯年生まれの上杉景勝殿を演じられた、北村一輝さん。
   女なら(爆)・・・やっぱり、長澤まさみ、でしょうか(泣笑)


実は、逡巡しているキャストもいます。この翌年に被災地復興名目で、
会津出身者が主役の幕末・明治期大河ドラマを控えているので、
アノ人は、だったら、こっちに・・・とか。
たとえば、同時代の大河ドラマ「獅子の時代」に出演した加藤剛さん。
「風と雲と虹と」で平将門を演じられたので、平家一門の役を演じていただきたいですけど、
やはり、アチラに取られるかもしれない、とか邪念(^^;)が渦巻きます(爆)
でも、清盛祖父の正盛で来そうな予感もありますけど♪


とりあえず、来年、再来年が良き大河ドラマとなることを願ってやみません。
by salieri777 | 2011-06-15 15:18 | ドラマでほっこり