人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり「風林火山」の続きの如し!@ドラマ「JIN-仁ー」第9話感想♪

いか~ん!いか~ん!いか~ん!
リキ入れて見ておりますが、また、うっかり木曜日まで放置している(焦)


前話の感想記事「或るシーンは、『風林火山』の如く」(笑)は、コチラね♪ 

さて、この先、第9話のネタバレ表記あります。ご注意下さい。

まずは、ぬぉぉぉ~!なーかーおーかーーっ!(顔芸付き) 
中岡慎太郎が、史実と異なり、空腹のまま11月15日に死亡(多分)
坂本龍馬を助けたい一心の仁先生に敢え無く邪険にされた(^^;)中岡。

まぁ、11月15日に近江屋で両名が襲われる史実があり、
その二人を別々の場所に分ける、ということで、死ぬはずの命が助かるかもしれない、
という可能性を、史実を知る視聴者は淡く期待しました。
仁先生は、中岡と一緒に襲われるということ知らなかったけれど(汗)
結果的に、中岡は、助からずに、しかも早くに死ぬことになった訳ですが。
しかも、空腹のままで(爆)
史実なら(軍鶏鍋をガッツリ食べたかは不明ですが)、焼き飯ドンブリ三杯は食べております。
それが、「軍鶏鍋食べていれば・・・」と無念の死(号泣)
不憫でなりません(爆涙)

今回は、薩摩プレゼンツ説を採用したことになりますが、中岡暗殺は見廻組、
一応、龍馬暗殺刺客の一人は恭太郎兄ちゃんということになるのかな?
逃げろオーラを出しまくっていましたが。(泣)


そして、皆さん。いよいよ、その時を迎える訳です(松平アナウンサー口調で)

・・・・・(^^;;;;)
スミマセン、分らなかったんですけど(爆)


あれは、平蔵 東クンが、龍馬を助けようと闇雲に刀を振ったら、
ウッチー龍馬を斬っちゃった、ということ??
それとも、土壇場で翻意して、龍馬に討たれた長州藩士の兄の仇を討ったということ???


それとも、川中島で討ち取れなかった山本勘助を、時を越えて討ったということ?(誤爆)
注:大河ドラマ「風林火山」では、当初、平蔵が勘助を討つはずだった。
  しかし、ヒサ&平蔵カップルにスタッフが思い入れを強くし、
  「平蔵は、勘助を討ったら、ヒサの元に帰れない!」と設定を変更。
  あの最終回になった。


闇雲説だったら、海ノ口城で、テキトーに放った矢が太吉に当たったようなもの?(違っ!)
(注: 「風林火山」第8話ね♪)


「風林火山」から、離れろ!>自分(^^;)と反省した、第9話でした。
(なんのこっちゃ!)
あと、ワンポイントで、寺田屋お登勢で、室井滋が出た豪華さでしたが、
京女に見えなかったのが、非常に残念!アレは関西のウルサイおばちゃんだよ~(汗)


「風林火山」でも見られた旗指物が一挙集結の
勇壮な「相馬野馬追祭」の中止が発表されました(残念)

by salieri777 | 2011-06-16 20:31 | ドラマでほっこり