人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大河ドラマ「新島八重」(仮定)の、武田軍的見方(追記あり)

まだ、NHKからの正式発表はありません。
しかし、否定しないところを見ると、七月末に「平清盛」第三次キャスト発表、
八月に2013年度大河ドラマの正式発表となるのでしょう。


[追記その1]
NHKから正式発表ありました!
まず、午後1時ごろ、2013年大河ドラマ「八重の桜」であると明かされ、
午後5時、正式発表がありました。

タイトル 「八重の桜」
主演 綾瀬はるか
脚本 山本むつみ

製作統括 内藤慎介054.gif
以下、元記事に続き、追記その2へ。。。

そこで、先走り記事として、キャスト妄想をします。
なんら、根拠・裏情報もひとかけらのない妄想記事です。
広く、おおらかな気持ちでお読み下さい(予防線) 


さて、今回は、頑張ろう東北!として、急遽お題が変わったそうです。
会津出身の新島八重が主役。
福島県も横に長いですが、郡山出身の西田敏行さんが、八重の父・山本権八を
演じるような気がします。


ここで神が降りてきました(^^;)
山本家は、甲斐武田の軍師・山本勘助一族の末裔を名乗っている家です。
その家長・権八を、大河ドラマ「武田信玄」で山本勘助を演じた西田敏行さんが、
演じるとしたら!
息子・覚馬(八重より17歳年上)は、「風林火山」の勘助・内野聖陽でしょう!
だったら、八重は、貫地谷しほりさんに決定(笑)
では、最初の夫・川崎尚之介は、佐藤隆太さん?(爆)


会津藩には、上記山本家のように、甲斐武田関係を標榜する家柄が多いです。
藩祖・保科正之公からして、武田三弾正・槍弾正の家系の一員です。
あとは、まぁ、ゴニョゴニョな場合が多いですけど(笑)
それから、大谷刑部子孫とか、丹羽長秀子孫とか(^^;;)


その中で、信憑性(笑)がありそうなのは、家老・梶原平馬056.gif
武田二十四将・内藤昌豊の子孫と言われている会津・内藤家の生まれです
武田家家臣から、保科家家臣になった家もあります。
家老の田中土佐(玄清)が、武田家家臣→保科家家臣の家柄です。


キャスト的には、梶原平馬は、田辺誠一さんかな~(交渉事&女性問題担当 ^^;)
だったら、田中土佐は、飯富サン@金田明夫さんですね。
松平容保公は、筒井道隆クン、弟の桑名藩主・松平定敬は、高橋一生で
お願いしたいです。「新選組!」コンビです。
高橋さんは、「風林火山」で駒井政武を演じております。ちょうどいい!(笑)

ま、流石に、攻めてくる新政府軍の板垣退助をJ・J・サニー・千葉さんで、
とは、申しません(滝汗) 


スミマセン、スミマセン!無論、まじめな硬派のドラマを期待しております。
ふざけた「幕末風林火山」をやれ!とは、望んでおりません。
でも、妄想キャスト陣で挙げた名前は、割りと本気です。


ちなみに、某巨大掲示板では、新島襄をオダギリジョーで!(名前が同じ)
と、名前が挙がっておりますが、
リュー弾的には、白州次郎を演じた伊勢谷友介さんも井伊かもと思うちょります。
あと、対抗馬として、今リアルに留学中の青木嵩高さんを!
ん?すると、「ちりとてちん」のカップルになってしまうか?(誤爆)

ちなみに、新島八重と大山捨松にそれぞれ失礼なことをしている、
徳富蘇峰&蘆花兄弟は、消臭プラグの殿&オノレ上杉祥三さんで(^^;)

最後に、がんばろう!東北枠で、ナレーターは渡辺謙さん(笑)
同じく、がんばろう!東北ということで、
新選組副長役で、一話ゲストみたいな感じで良いので、白馬に乗った山本耕史クン053.gif
斉藤一に、オダギリジョー、「承知(小声)」をお願いしたい!


そして、本当に、最後に(この記事では ^^;;)、東北に元気になって欲しいので、
良質のドラマを目指します!脚本は大森寿美男さんで行きます!
採算&視聴率は度外視します!言う風に行って貰いたい(嘆願) 


た、大変 失礼致しました 040.gif040.gif040.gif

[追記その2]
タイトル「八重の桜」と聞いた時、嫌な予感しました。
なんだか、「どんど腫れ」の「一本桜」に似ているな、と。
ま、脚本が粗末先生ぢゃないので、最悪の事態は免れましたが。
山本むつみサンは、時代劇に本領を発揮されているので、
脚本とキャスト陣に期待したいです!(嘆願)
綾瀬はるかサンは大歓迎です♪
あ、貫地谷しほりサンは、大山捨松にスライドさせます@妄想キャスト(^^;)

by salieri777 | 2011-06-22 05:15 | ドラマでほっこり