人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へめぐり注意報発令中(ーー#)

へめぐりたいのに、へめぐれない・・・

家庭の事情ですので、いた仕方ないですが。

本日、在来線で、「伊予松山」ラッピング電車を見かけたので、へめぐり願望が、再燃。

そうか~、もう「坂の上の雲」の季節かぁ~(違っ!)

さて、本題です。
東京から長野まで、高速バスを最近利用した知人から、聞いた話です。
泊りがけですので、、ある程度の荷物を持っての移動だった訳ですが、
男の人が、近づいて来て「何処行きのバス?場所分かる?」と、声を掛けて来たそうです。
知人は、「分かります!」と言って、無視しようとしました。
しかし、後を付い来て、頼みもしないのに、「あれは××行きのバス。あれは××行き」と要らぬ説明。
ついに、振りきれないまま、バス乗車場に着いてしまいました。
すると、そのおじさん、「案内したのだから、チップ下さい」と、ぬかしよったそうです。
知人は、ヘンにこれ以上からまれたくないと思い、ポケットの小銭を与えて、引き取って貰ったとか。


東京で、高速バスをご利用なさる方は、ご注意下さい!
by salieri777 | 2011-06-24 20:35 | 徒然なるままに一言