武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウルフよ、お前は真の武士だ!

こ、更新が滞っております(汗)コメレス、すぐ返します(滝汗)
「字が小せえ!」と?(笑)スミマセン!


ウルフと聞いて、NHKの吾妻謙アナを思い浮かべた皆さん、こんにちは。
「???」となられた、皆様、コチラをどうぞ 


2004年度に、黒田あゆみ(現・渡邊あゆみ)アナと共に、
「スタジオパークからこんにちは」を担当していた、吾妻謙アナ。
上記の三谷さん出演後、大河ドラマ「新選組!」関係者のスタパ出演時に、
三谷さんご自身からのFAXを読み上げる時(一年間ほぼ三谷さんはFAXを送っていた)
「三谷幸喜のFAXコーナー♪!!」と大声で臨時のタイトルコールをしたら・・・
即座に三谷さんから、「ウルフ、叫ぶな」とダメ出しFAXが来ました(^^;)
それまで、視聴者から「男のアナウンサー」「顔の濃いアナウンサー」としか、
呼ばれなかった(笑)、彼の呼び名が「ウルフ」となった瞬間でした。

その次の年度、吾妻アナは、福島放送局へ転勤となりました。
本人いわく「これって、会津藩御預り、ってことですよね♪」
「新選組!」LOVE満開のコメントを残して、転勤。
その直後の「新選組!!~土方歳三 最後の一日」放送時には、
会津藩御預り身分で(笑)縦横無尽の活躍を見せてくれました。

そのウルフが、東京局に戻って来たのは、5年後でした。
「おはよう日本」のまちかど情報局コーナーを担当していました。
それを、「発見」した、拙ブログ記事は コチラ 

さて、最近は、見かけなくなりました。4月の番組改変期での移動かな・・・
と思ったのですが。。。
それは、正解なのですが、意外な(思えば、彼ならそうするだろう)事実を知りました。

3月11日、その朝の「まちかど情報局」が、彼の最後の出演となりました。
そして、午後のあの大地震。すぐさま、吾妻アナは、他のアナと共に、
スタジオ入りし、メインの武田アナのサポートを務めました。
そこで、目の当たりにした、慣れ親しんだ福島の状況にいてもたってもいられず、
吾妻アナは、福島放送局の応援に行き、震災一ヶ月後を福島で迎えております。
四月期番組改変期時期の出演者ブログは、コチラ 
東京と福島を行き来する生活をしているようですね。

三谷さん「狼男になりかけの男。狼でもましてや人間でもない中途半端な悲哀」
吾妻アナ「それって、アナウンサーとしても男としても中途半端ということでしょうか?」
三谷さん「・・・貴方って、物事を悪く取るタイプ?(笑)」
そんな会話から、7年。


ウルフよ。君は、「狼男」でも「狼男になりかけの男」でもなく、
真の武士になったのですね♪
吾妻謙アナウンサーのこれからのご活躍を心からお祈りしております。056.gif056.gif056.gif


 
[PR]
by salieri777 | 2011-07-07 09:20 | 徒然なるままに一言